2019-12-18

12月18日のすいようび

春が来た!というような不思議な気温だった水曜日、早いところは幼稚園や保育園はそろそろ冬休み入った模様。あと少しで今年も終わるんだなあ。。そんな本日の幼児コースから。

本日の幼児コースはは新入部員が加わって、バッグを選んで写真をパチリ。そして制作はLEDとボタン電池を使って遊んでいきます。プラスとマイナス確認して、早速点灯!LED電球にストローがジャストサイズだったので、それをかぶせてさらに飾り付け。部員が最近ハマっている宇宙の某映画に出てくる剣みたいでご満悦。

小学生コースは年末恒例のこどもりょうり部。今年は何するのー?とやってきて早々から興味津々。今日は「ポッキー」を自作していきます。

分量を量って混ぜているだけでなんだかテンション高め。それを薄く伸ばして切ってホットプレートで焼いていきます。

チョコなくてもいいからと塩味のプリッツも作ってみたりして、焦げ過ぎているものもポリポリ食べてる部員たち。やっぱり料理って楽しいよね。

関連記事