2020-05-23

2020年5月20日の水曜日

本日5月20日(水)より、1ヶ月間お休みをしていました「こどもびじゅつ部」の活動を再開いたしました。できる範囲の対策をして、こどもたちの制作する場を再度整えていきたいと思います。引き続きご理解ご協力いただくよう、よろしくお願いします。

2月下旬以降、更新が疎かになってしまっていたびじゅつ部日誌もゆっくりと再開していきたいと思います。

当面の間、個人がわかりやすいような写真ではなく、制作中の手元の写真や、制作途中や完成した作品の写真などをメインにお伝えしていきます。

今週の課題は透明カップを組み合わせて作るキラキラした美しいもの。油性ペンで着色して、手前と向こうの色の重なりなどを楽しんでいきます。

8角形でカットされているカップの形に沿って塗って行ったり、マスキングテープを組み合わせて縁取りしてみたり。動かして見えてくる光の反射もなかなか綺麗です。

関連記事