2020-08-10

2020年8月7日の金曜日

今日何やるのー?と相変わらず元気な幼児コースから本日も活度開始。夏休みだし、存分に遊ぶべく、セロハンテープ蜘蛛の巣にするよーというと、歓声が。つくってあそんで、そこが冒険の場所になるのは幼児コースでも人気です。

さっそくテープを準備してクモの巣スタート。あっちに貼って動いて外れて、またあっちで貼ってつないで。幼児コースでは幼児コースなりのコースができて、それが自分たちには良い感じのアスレチックになっていて。汗だくになりながら、お片付けまでして完了。

小学生コースも同様のクモの巣にしようかと思っていたら、発表よりも先にpropにあるゴミ箱の状況や部屋に張り残されているテープを見つけて、今日の課題に勘付く部員。さすがです。

というわけで、こちらは小学生4人で活動開始。みんななかなかのベテランなので、あっちに貼ってこっちに貼って。いつもよりもなんだか立体的で、人数が少ないにもかかわらず、全体的に広がるクモの巣。動いていくだけでもなかなか大変なのも、やっぱり楽しい。

関連記事