2021-02-01

2021年1月27日の水曜日

幼児コースは太いセロハンテープで遊んでみます。普通サイズより少し扱いにくいけれど、くるくる巻いたり絡まったりしたときの印象が面白いので、透明カップをベースに貼りまくってもらいます。

接着に使うことが多いテープそのものが、作品本体になって大きくなっていくっていうのがおもしろくって、みんなぐるぐるぐるぐる。透明感がガラスや氷みたいで不思議なキラキラ。


こちら小学生コースはホットボンド で描いていく雪の結晶。見本になる雪の結晶を見つつ、イメージを描いていきます。

ホットボンドで描いていくの絵、普通のペンで描くのとは違うけれど、ぷくっとふくらんだ絵がするっとクッキングシートから剥がれてくるのも気持ちよく。

雪の結晶イメージなんだけど、クモの巣みたいになったり、なんだか悪いウィルスみたいに見えたりする違いはなんなんだろうねとみんなと話してみたり。

関連記事