2021-02-01

2021年1月30日の土曜日

昨日の雪はまだまだもりもり積もっていたけれど、お天気は晴れてスッキリの土曜日、まずは午前クラスから活動開始。

雪凄かったよねーとみんなといろいろ話をしつつ、その雪を作り出している一番小さなパーツとなる雪の結晶をホットボンドで描いていきます。

どうやってパーツを繋いだら雪の結晶みたいになるんだろうといろいろやってみつつ、どんどん出来上がっていく雪の結晶たち。たくさんならんでいくと、蜘蛛の巣に見えるものもあれば、珊瑚に見えたり、魚の骨に見えたりと、もしかして実は自然界にあるものはすべて近いイメージだったりするのかなと思ってみたり。


こちら午後クラスも同様に、ホットボンドで雪の結晶を描いていきます。こちらのクラスはなんだか大きめの雪の結晶にしていく部員が多数。より細かく、より丁寧に、よりしっかりした、点数は少ないけど完成度を高めた雪の結晶を描く方向に進んだ模様。

オリジナルの雪の結晶にするといいつつ、目の前の扇風機描いてみたりする部員もいるけど、それぞれになかなか素敵な雪の結晶に仕上がっていきます。

関連記事