2021-11-28

2021年11月28日の土曜日

朝起きたらうっすら雪の積もっていた土曜日、活動始まる10時にはすっかり溶けていたけど、それをみた部員は雪がやっぱり嬉しかったみたい。そんな本日も午前小学生コースから活動開始。

本日の小学生コースはエアキャップをストレッチフィルム(ラップのようなもの)で巻いて作ってみる抱きしめたら気持ちのいい形。今日は抱きしめたらというよりも、寝転んだときに気持ちのいい形にスライドしているような気も。

まずは丸くしてみたり、長い棒を作ってみたり簡単な形からトライしていきます。そこから少しずつ材料を足して新しい形を見つけていきます。棒状のものがドーナツ型の枕になったり、まるがいくつも連なってお団子状にしてみたり。試し睡眠も入念です。


こちら午後小学生クラスも同様に、エアキャップをストレッチフィルムで巻いて抱きしめて気持ちのいい形、のはずがこちらのクラスも、寝転んだときに気持ちのいい形的なものも多め。

活動最初に全体的に話を聞かない空気だったので少し活動ストップしたので、実際の作る時間は少なかったけどその短い中でもそれぞれに作ってみたいかたちを仕上げていきます。

寝転んで頭も肩も腕もカバーするとか、腰もどうにかカバーしたいとか、悩みがなんだか大人な気もするけど、健やかな眠りがこれで訪れますように。

関連記事