2022-05-01

2022年5月前半の小学生コース その1

新年度の募集が5月からだったので、やっと今年の体験入部を受付だしたGW明け。今年もたくさんの新入部員がドキドキしながらやってきてくれました。

まずはこどもびじゅつ部の基本道具とも言える、ホットボンドを使ってわりばしを立体に組み上げてもらう課題からスタート。

平面に合体することは簡単だけど、そこから立体にしていくためには、適量のホットボンドの接着とボンドが固まるまで待てる集中力が必要です。あっちにつけたらこっちが上手く届かなかったり、こっちつけたらどこかのバランス崩れたり。立体になっていくって、不思議に楽しいものです。

関連記事