2023-07-24

2023年7月の幼児コース その4

7月の幼児コース、こちらのクラスは紙粘土を使って作ってみる偽パフェ。

紙粘土に絵の具を混ぜてアイスの味を考えて、透明カップにデコレーションしていきます。積み方、並べ方によっても美味しそうに見えるなども考えて、この味はなんだろなーなんてお腹を空かせながらも作っていきます。

仕上げにホットボンドのソースをかけてみると、急にそれらしく見えてくるので、最後の仕上げって本当に大事。ご満悦で作ったパフェを持って帰っていきました。


こちらのクラスは体験入部がやってきて一緒に、ビニル袋を繋いで中に入れる長い長い形を作ってみます。最初にビニル袋を切り開いて、セロハンテープで繋いでいきます。

何枚か繋ぐことができたら、端を扇風機に繋いでスイッチオン。ふわっと膨らんだら竜のようにも見えてきて、乗ったり触ったり、身体の中を冒険してみたり。風が通り過ぎる体内は、なかなか冒険しがいのあるコースです。

関連記事