2012-04-05

4月5日のもくようび

通り雨?みぞれ?のあった変な天気の木曜日。この木曜クラスもいろいろ出入りがありますが、幼児コースは元気にスタートです。
来月からとなりhttp://cyg-morioka.com/ で始まる某展覧会にむけて、幼児コースも参加すべく、まず最初に少し挑戦してみました。・・・が結果はいろいろありますが、詳しいところはまた後日。
後半戦はちょっと手には大きいけれど発泡スチロールカッターを使ってみました。作りたいかたちはあるけど、なかなか上手く作れない。なすびは簡単にやり方を教えないので、いろいろ悩みながら手を動かします。そんな時間も大事です。
小学生コースはいちばん出入りの多かった木曜日なので、本日は3人+入部希望者1人の4人だけでゆっくりスタート。
こちらも某展覧会に向けての制作をしつつ、発泡スチロールカッターの使い方を手を動かしながら学んでいきます。ギザギザ切ったり、貼っつけてみたり、ときには煙も出しながら、次回まで持ち越し課題となりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です