2013-09-26

9月26日のもくようび

今朝の最低気温より、19時現在の方が気温が下がっているらしい木曜日、明朝はさらにぐぐっと冷えて10℃を下回るとかどうとか。風邪ひきさんも増えております、みなさま暖かくしていましょうね。そんな本日は幼児コースから。
幼児コースは一人体験入部さんが加わって、いつも以上ににぎやかに始まります。まず最初にかこさとしさんの「からすのパンやさん」の読むところから。少し長めの話ですが、出てくるパンがかわいくて気になります。
そこから紙粘土を使って、絵本に出てくるパンをつくっていきます。今日出来たパンは、いちごぱん、かみなりぱん、くわがたぱん、たこぱん、かなづちパン。次回色を塗ったら完成です。
小学生コースはお休み組が多かったので3人でスタート。わりばしと輪ゴムを組み合わせて、背の高い塔をつくっていきます。
人数が少ないけど、みんなで輪になると手を動かしながらでもいろいろ話が弾みます。ちょっと笑い過ぎた気もするけど、楽しい時間となりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です