2013-12-18

12月18日のすいようび

クリスマスまで1週間、各地のサンタさんが忙しくなってくる時期でしょうか。幼児部でサンタさんに何をもらうの?という質問をされ、まったく考えていなかった部長、今晩ゆっくり考えます。そんな本日は新入部員の加わった幼児部から。
みんなの靴下だとプレゼントが入らないかもしれないということで、自分たちも入れるくらいに大きな靴下をつくってみました。エアキャップを準備して、好きな大きさの靴下をつくります。
両面同じカタチに切りたいので、2枚あわせて切るけどかなり悪戦苦闘。サイズを見て、テープでとめて、中に入って遊んでまでして完成へ。大きなプレゼントが届くと良いね。
小学生部はLEDライトを使って光る作品をつくります。まず最初にそのままの光と、カバーをつけるとどうやって印象が変わるのか確認してから制作へ。
つないだビーズの先に光をつける型、ちょうちんあんこうのようにライトをぶら下げる型、ストローで囲んで反射と拡散をさせてみたり、ツリーに光を仕込んでみたりと、さまざまなライトができました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です