2014-06-07

6月6日のきんようび

雨降りになってしまったなあと思ったら、ちゃんと梅雨入りしたらしい宣言も出ましたね。暑い日々と雨の日々、どちらがいいかは、考え方次第。というわけで幼児部からスタート。
金曜幼児部はこれまで会うことのできなかった2人がやっと合流して2人クラスで活動開始。女子2人、楽しんで制作していこうね。
2人最初の課題は協力をしてビー玉コースづくり。まずは大きな段ボールをカットします。力とコツが必要なので1つ切るのでもクタクタです。そのカットした段ボールをコースに加工して、順番に並べて、ビー玉をころがすと・・・断線多発!少しずつ手直ししながら遊びます。
小学生部は幼児部よりも難しく、ビー玉コースを大きく立体的にしていきます。こちらも最初に段ボールで長めのコースをそれぞれに作るところからスタート。各地で協力しながらつくっていきます。
脚立の上部分を補強する高学年組、下の方のゴールを設定する低学年組とそれぞれ役割を持ちながら、巨大なコースができました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です