2014-11-12

11月12日のすいようび

雨降りで肌寒かった水曜日、この雨が雪に変わるのももう少し。そんな本日は小学生部から。
今日はプラスチック段ボールを1枚使ってできる、自分が腰をかけることができるイスをつくっていきます。一枚では確実に薄くて折れ曲がる材料を、いかに構造を考えてイスに仕立て上げるのかが重要。
イスの脚の本数はもちろん、作業のていねいさが大事。とりあえず座面を貼ったら、そっと試座。自分の作ったものだけど、不安とともに体重移動。なんとか座れるものから、座っていると壊れるものも。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です