2015-02-27

2月27日のきんようび

久しぶりの雪景色になった金曜日、とはいえべちゃべちゃな雪が降っていきます。これも春が近付いている証拠だと、春を待ちわびつつ本日も幼児部からスタートです。
本日の幼児部はエアキャップを本体にぐるぐるラップシートで成形して形をつくることに挑戦しました。でもその前に、恒例の(?)エアキャップジャンプから。タイミングを見つつ飛ぶだけなのに、汗だくになるまで遊びます。
そして、好きなサイズに切り出して、ラップシートでぐるぐる巻きに。巻いた形からイスになりそう!と閃いて、背もたれ部分をつくってみたり、今日は羽が作りたいんだと羽を頑張ってつくってみたり。同じ素材でも、ちゃんと違うものに化けていけるんだと感心する活動となりました。
小学生部はCygのアートブックターミナルに向けて本日も執筆作業をしていきます。これまで本に仕立て上げれた部員と、本の形になりきらなかった部員が混ざりながら、4コママンガに挑戦していく女子たちと、題材をじっくり吟味する男子たち。3月いっぱい使って完成を目指します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です