2016-08-25

8月25日のもくようび

お天気また下り坂な木曜日、そんな本日も幼児コースから元気に活動開始。
本日の幼児コースは、もっとホットボンドに仲良くなろうということで、わりばし組み合わせて高いものをつくっていきます。ホットボンドの熱さに少し戸惑いながらも制作開始。
こんなところに立つかなあ?と不安そうにボンドをつけて、わー立った!とかなり不安定な場所にも接着でき、どんどん合体させたくなります。計画的に左右バランスよく作る派、思いのままにつなげる派、すでに違ってくるのでおもしろいよね。
小学生コースは、身近にあるものを大きすぎるくらいにつくってみることにして、活動開始。文房具やpropにあるもので、何なら大きくできるのか、何ならある材料で大きく見せられるのか、モチーフ選びと材料選定が重要です。
発泡スチロールを棒状にして、少しずつ削り出して鉛筆作ってみたり、ていねいに白い画用紙やダンボールを組み合わせて巨大紙コップにしてみたり、大きくなるだけで不思議な感じ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です