2013-06-12

6月12日のすいようび

曇り空だった水曜日、涼しくなるわけでもなく蒸しっとした一日となりました。本日は幼児コースからの活動です。
幼児コースは先週に引き続き、ボンドを使って木片をくっつけていきます。前回経験済みの部員はボンドの量や付け方も慣れてきていて、しっかり制作をすすめます。初めて組の部員は使い方からスタート。たっぷりぬりたくなるけど、そうしてもなかなか上手くくっつかないことを知って行きます。
そこだけ押さえたらさくさく進みます。適量を接着箇所に上手にぬって、合体。ちょっとしたおもちゃをつくってみたり、亀の仲間をつくってみたりと完成させて行きました。
小学生コースはPPバンド(プラスチック製の紐)をつかってコスチュームをつくっていきます。くるくるっと丸くカーブを描いている素材をうまくいかして、ホチキスで接合して行きます。
帽子を作ってみたり、ひらひらとぶら下がるものを作ってみたりと、カラフルな材料にワクワクします。張りのある材料は上手く使えたでしょうか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です