2019-12-04

12月4日のすいようび

朝起きたら雪が薄く積もっていた水曜日、日中もずっと雪がちらちら。まだ積もって大変というわけではないけれど、いつどかっと積もるかなあとドキドキ。そんな本日は幼児コースに体験入部がやってきて活動開始。

本日の幼児コースはわりばしで作っていく雪の結晶。基本の形をつくったら、好きなようにわりばしやつまようじをアレンジして貼っていきます。

あっちにこっちに貼ってみて、いい感じになってきた!と喜びつつも、途中でやり直してみたり、ホットボンドそのものでつくる形に興味が出たり。線の構成としてはなかなか面白い感じ。

小学生コースは少し難易度高い、立体で作ってみる星の形。立体ってことは立たないとダメなんだよね?と、どうやって立ち上がらせて、膨らみを持たせるかがポイントになってきます。

他の部員のやりかたをみてすごい!と焦りつつも、自分の方針はこれだからと貫き通していく感じはみんな素敵。星ってなんだろと悩みつつも、大小様々な星が部屋にできていきます。

関連記事