2013-04-03

4月3日のすいようび

新年度を迎え、新メンバーで始まる水曜日。卒園卒業組がいたので、少し人数が少なくなってスタートです。新年度の始まりはそんな感じでゆるやかに。
幼児コースは年長さんになった1人の部員とゆっくりお話をしながらスタート。先日行ったドミノパーティのドミノがまだ残っているので、それを使って実験をしてみます。
横向きに並べてもちゃんと倒れるのか、並べたドミノの上にさらにドミノを積んでいってもちゃんと倒れるのか、思いついた変わった並べ方を実験していきます。実験の結果、一番楽しい方法でちょっと長めのコースをつくりました。
小学生コースもゆったりとした人数でスタート。こちらも先日のドミノパーティの悔しさを元に(?)、再ドミノパーティを開催。広々とした部屋で、ゆったりとドミノを進めます。
1人ずつ持ち場を決めて制作開始。テンションの上り下がりを繰り返しながらも、なんとか1本のコースが完成。無事ゴールまでつながる、いいコースとなりました。次は来年の3月かな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です