2021-02-01

2021年1月29日の金曜日

昨晩から降り出した雪がずーっと、ずっっっっっっと降り続いていた金曜日、道路事情もなかなか大変なことになっていたのでお休み部員も増えて、今日は幼児コースも小学生コースものんびり人数で活動開始。

本日の幼児コースはセロハンテープでつくっていく氷。今日はつららにしてみるかと、長く高くを目指していきます。

ベースになるクリアカップにテープをどんどん巻いて巻いて巻いて、形にしていきます。最初は引き出すのと切るのがうまくいかなかったけど、だんだんうまくなってきて、回転しながら貼り合わせていく様子がなにかの職人さんみたいでかっこよくなってます。最後は二人で高さ勝負。高さ目指しすぎて若干不安定な氷の柱たち。


こちら小学生コースものんびりスタート。外が大雪になっているので、室内は暖かいものをイメージしても良かったんだけど今週の課題をそのまま今日も。ホットボンドで雪の結晶をイメージして描いていきます。

雪で遊んだよという話をしていたり、道がすごかったんだよという話だったり、いつもより人数少ないのでのんびり話ができるので、こんな活動日も実はいいのかも。制作もスムーズに進んで、なかなか素敵な雪の結晶が完成していきます。

関連記事