2021-03-22

2021年3月21日の土曜日

本日午前小学生コースも、卒業生によるリクエスト課題での活動日。家ではなかなかできないからねと「セロハンテープ蜘蛛の巣」を部屋いっぱいに広げることに。早速各地でセロハンテープにつかまった叫び声が聞こえながらも制作開始。

自分の陣地を作っているつもりが人の場所を壊してしまったり、ちゃんとくぐり抜けているつもりでもお尻が捕まってしまったり、あっちこっちで創造と破壊の繰り返し。安全な場所を探して移動した先が安全でもなく、誰かが壊した場所が安全になるという、なんとも不思議な状況に。

途中作り疲れてぐったりしている部員もいたりするけれど、1時間作り切ってお片付けはあっという間。大きなテープの塊にして完了です。

そして最後に、卒業する2人の部員にそれぞれ卒部証とアルバムの授与式を。入部時期はそれぞれ違っても、入った時の緊張した表情と、最後の元気な笑顔や様子はやっぱり部長としても嬉しい限り。新しいステージでも、それぞれ楽しく進んでいくんだよ!

関連記事