2021-03-31

2021年3月31日の水曜日

暦の上では年度末、こどもびじゅつ部的にはフライング年度初めの水曜日。幼児コースは年長さんが卒業したクラスなので今日はお休み、小学生コースからのんびり開始。

その小学生コースも人数少ない活動日になっていたので、相談プログラムに。色々案を出してもらったけれど、3人で納得したのはセロハンテープ蜘蛛の巣に。このクラス、前回の活動もしていたので何度も確認したけどこれがいいと。恐ろしいセロハンテープ蜘蛛の巣の魔力。

今回はそれぞれにブースを分けて作ることに。自分の陣地を決めて、そこに好きなようにテープを張り巡らせていきます。

他の部員が入ってこないので、自分の思い通りに本当の蜘蛛の巣みたいにつないでいくことができたり、模様をしっかり貼ることもできたり、いつもの蜘蛛の巣とは少し違う穏やかな蜘蛛の巣に。やり方とか人数とかでこうも変わるもんなんだねえ。

関連記事