2021-08-10

2021年8月4日の水曜日

連日暑い予報の出ている今週、水曜日は幼児コースから活動開始。今日は何やるのー?の質問に、セロハンテープ蜘蛛の巣だよと珍しく返事して、制作開始。

兄弟部員がやっている話は聞いていたけど初めての部員と、これまで何回かやってきた部員は自信満々にあっち貼ってこっち貼ってを繰り返しつつ、次第に移動するのも上手になってきたりして。部屋が変容していく様子って楽しい。


こちら小学生コースは夏休みシフトなので、最初のスケッチはお休みにして、みんなでカードゲームしてみたり。今年入ってきてくれた部員たちと少しだけ近くなれたかなあ。

そんな本日はPPテープで作ってみる立体。ホッチキスで固定する場所やテンションの掛け方で、思っていた形にもすることができるし、予想よりもふっくらしたりしてしまうこともあったり。なかなか扱いづらい材料と、それぞれに格闘。色々な形が出来上がっていきます。

関連記事