2021-09-08

2021年9月3日の金曜日

今日も幼児コースは一人っきりの活動日になったので、リクエスト課題で活動開始。兄弟部員がいるので色々作ってきたものは見てきた部員なので、色々作りたいものを相談してみます。

ということで、げたの上に作る小さな街を作ることに。ミニフィギュアも並べたり、きらきらも飾ったらいいかもねと妄想だけがどんどん膨らみながら、まずは土台になる木片を色々くっつけていきます。長いなこれはと、ノコギリで好きな長さに切ってみたり。

ホットボンドが熱いことは知ってるけれど、実は初めてだったらしく、緊張のご対面。木片だって、ビーズだってちゃんとくっつくので嬉しくなって、慎重に色々飾り付けしたら、キラキラ光る素敵な街に。


こちら小学生コースはグラフ用紙に描いてみるドット絵。簡単なものから順番に始める部員と、一点しっかり描いてみようと挑戦していく部員。それぞれの課題へのアプローチの仕方な感じ。

つぶつぶと1マスずつ連ねて描く部員は途中でどこまで描いたからわからなくなったり、アウトラインから描いていこうとする部員は全体の形がチグハグになったり、完成形ができたときにその形の歪なところに気がついたり。でもみんななかなかにドット絵能力があっておもしろい。

関連記事