2012-10-25

10月25日のもくようび

午後から冷たい雨になってしまった木曜日、本日は幼児コースから。
幼児コースは帽子を中心にハロウィン衣装の制作をしていきます。自分が変身したいものは何かなと考えて、それが決まったら魔女は黒い方が良いよねと黒画用紙選んだり、妖精は白くないとねと白い帽子を作ってみたりとどんどんイメージが膨らみます。
帽子が出来たからと、さらにマントを作って準備万端。というわけで、今日はお迎えのお洋服屋さん http://rasiku-morioka.com/ にお邪魔してみました。お洋服の間を抜けて、いたずらせずに見事あめ玉ゲット。自分たちの衣装もお披露目してきました。
小学生コースは少なめで、雨だったのからか、なんだか低めのテンションからスタート。アミの袋を使って、衣装を制作していきます。
なんとなく切ると意外にチョッキができてみたり、考えて考えて考えて作ったあげくに全然着ることができなかったりと、難しい衣装の世界。最初の低いテンションも、完成した衣装を着ることが引き金になったのか、激しく格闘して帰っていきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です