2012-10-24

10月24日のすいようび

昨日の変な天気と変わって、お天気だった水曜日、本日は幼児コースから元気にスタートです。
幼児コースはハロウィンが近づいて来ているので、紙でお面を作っておばけに変身して行きます。といってもお面というよりも、大きなぼうしをすっぽりかぶるカタチのものなのでかなり怖いお面です。
丸くして、目を出すところを切っていきます。そこに色をぬったり、ガムテープをはったりして飾り付けます。完成したら、お隣の事務所 http://homesickdesign.com/ にいって、「Trick or Treat!」と脅かしに。すると、お菓子をもらうことができました。
小学生コースは少し高度に、ハロウィン用にコスチュームをつくっていきました。基本の材料は3色のアミの袋。どうやって使っていくか、それぞれ考えていきます。
上下別れた服にするのか、ぼうしにするのか、さらにそこにどんな装飾をつけていくのか。発色がいい袋なので、目にしているだけでもなんだか楽しいことが想像出来ます。衣装が完成後は気持ちが強くなるのか、proproomが戦場と化しておりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です