2023-03-17

2023年3月の小学生コース その3

3月後半戦は、3年ぶりの開催となる卒業卒園進級ドミノパーティに向けての練習が始まりました。これまではプラスチックのドミノだったけど、去年から木製のものに変わったので、その質感の違いも感じつつも、どうやって並べたらうまく繋がるのかなと、実験も兼ねて、全員で1本の道になるようにそれぞれ担当の場所を繋いでいきます。

そういえば3年前に見ていたすごい壁みたいなやつはどうするのかとか、新しい並べ方はどういうのがあるのかななんてことを思い出しつつ、今年卒業する子たちも、3年前に3年生だったため記憶もふわり。

やってみて、自分たちのドミノの並べ方を新しく作り上げていくのがいいのかもねーと実際に手を動かしてみて、その方法、感覚を見つけ出してもらいます。

完成したコースは、お迎えが来てからいざスタートさせるも、どんどん進んで行ったり、ある曲がり角ある曲がり角で止まったりとそれぞれの仕上がり。本番はうまくつながりますように。

タグ:
関連記事