2023-03-19

2023年3月の小学生コース その5

こちらの小学生コースも、卒業卒園進級ドミノパーティのためにドミノの練習に励みます。

小さな道も一歩から。ドミノの道も一つから。一つ一つのドミノは小さいけど、並べると綺麗な道になるはずで、それを一つ一つ並べるのが、ちゃんとやっぱり大変なのです。

金属製のブックエンドをドミノのストッパーとして利用をしていて、それを仕込みつつ並べていくとうまく並べることができるのだけど、最後の最後の全員のドミノを繋ごうとした時に、そのストッパーを外そうとして崩壊が進んでしまったり。。なかなかの緊張感の中、ストッパーを全て解除して繋がったドミノ道を見るだけでもなかなか壮観。本番もうまくつながりますように。

タグ:
関連記事