2012-06-06

6月6日のすいようび

曇り空で一日終わるかと思いきや、雷ゴロゴロに雨がザーザー降って来た水曜日。
本日は親子プログラムから。今日はお母さんに持参して頂いた紙絵具という画材を使って、面白い使い方を探すとこから始まりました。前回やった絵具のように混ざっていく様子を見てみたり、水にのりを溶かしてみたりといろいろ実験をした日でした。
幼児コースは前回の見学から新たに増えた新入部員へ、こどもびじゅつバッグを選んでもらう所から。決まったらバッグをかけて、ハイポーズ。
後半戦は磁石を使った迷路をつくっていきます。自分の磁石の持ち駒に舟をつけて、迷路を描きます。複雑すぎると自分でもなかなか進んでいけません。
小学生コースはダンボールのこぎりをつかって、それぞれ思い思いに形にしていきました。
イスにしようと背もたれを作ってみるもなかなか立たなくて試行錯誤してみたり、ゲームに登場するモンスターを形にしてみたりと、ダンボールがいろんなものに変わっていきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です