2013-10-18

10月18日のきんようび

秋晴れのいいお天気だった金曜日、台風で中止になった水曜幼児部の日程をずらして本日に。というわけで、幼児部からスタートです。
本日は木片を使って遊んでみたいということだったので、積みながら遊べるものをつくっていきます。4枚の木片を並べて、髪の毛・目・鼻・口と4つのパーツをそれぞれ書き込んで、モンタージュ写真のようなものをつくります。
部員と部長のそれぞれを持ち寄って、組み合わせを変えてみるとどんどん顔が変身します。思ってもみないような顔になっておもわず笑って完成。
小学生部は、加藤休ミさんの絵本「きょうのごはん」を参考に、おいしそうに見えるようにリアルに絵を描いて行きます。
料理本を見ながら、これいいなあ、あのデザートはあるかなと、自分のメニューを考えて、いざ開始。今日はなんだかスイーツ系が人気。プリンやドーナツ、ホットケーキなどおいしそうに描いて行きます。じっくりとこまかく描き込んだ鯛飯も、なかなかいい感じに仕上がっていました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です