2014-06-04

6月4日のすいようび

連日暑い日となっている盛岡市、今日は少しはましだったのかな?寒さが終わっても、こんなすぐに暑くならなくっても。。。そんな本日は幼児部から。
幼児部は一人っきりでの活動日。proproom全体を使って大きなビー玉コースをつくっていきました。すでにあるコースを借りつつ、なすびと2人で組み合わせながらコースにしていきます。
なだらかにテーブルの上を転り、長い高架を渡り、いくつもの橋を越える。不安定な土台なので壊れたら直すを繰り返し、徐々にダメなポイントも見極めてこれるのですごいもんです。
小学生部は暑いなら部屋にこもよりも外に出たい!といことで、外に出てシャボン玉をします。だけどただシャボン玉でも面白くないので、大きく作り出せる道具を制作するところからスタート。
大量のストローで出した小さなシャボン玉合体作戦、大きな針金で大きなシャボン玉作戦と作戦を練り、いざ外へ。風が強かったのもあり思うように大きくできないものの、できそうな部員の応援したり協力したり。本日の記録は直径15センチかな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です