2014-07-04

6月27日のきんようび

金曜幼児部は暑くなって来たけど、外でシャボン玉であそんでみます。自分で使う大きなシャボン玉器とシャボン玉液をつくって準備ができたら、近くの公園まで行って来ます。
無風だったり、強風だったりしながらもどうすればきれいなシャボン玉をつくれるのか、何度も挑戦して経験値を稼ぎます。風に向かっていたためにできたシャボン玉が自分にぶつかってしまったり、振り回し過ぎた紐が自分に絡まったり、大きなシャボン玉づくりも難しいもんです。
小学生部は100分の1スケールの人型模型を組み合わせて、自分たちの世界をつくっていきます。人型模型の中には、着物を来た女性、カバンを持った男性、座っている人など気になる人がたくさんいます。それらの人を、どんな状況の、どんな場所に設置するかで見え方が違います。
何本かの木と着物の人と洋服の人、何をしているかと思えばお化けに囲まれているシーンだったり、大海原に舟で出ているスーツを来た男の人たち、針金のイスに座ってるマッドサイエンティストのような人がいたり、色々な世界ができていきます

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です