2014-07-04

7月2日のすいようび

7月最初の水曜日、いよいよ暑い日がやって来ました。そのまま梅雨明けしたらいいんだけど、そうもいかないもんです。そんな今日は幼児部から。
幼児部はなすびと2人っきりだったので、建築模型用の人を組み合わせて少し大きな世界をつくってみました。1つ舟をつくって海の上に放したら、そこからどんどん世界が広がっていきます。
魚釣りしている人、浮き輪で泳いでいる人、無人島でお昼寝している人、もちろんパラソルは必要だよねなどなど。人食わない巨大魚やたこの親子も加わってにぎやかな海になりました。
小学生部はいつもの人数の半分だったので、3人で意見がまとまったものをつくっていいよということで会議からスタート。まじめな会議をしているようにも見えるけど、実は川に遊びにいく口実を3人で相談しているところです。
川に行って風景をかく、葉っぱで舟をつくって競争などの案を出しながらいざ川へ。とりあえず、それらの課題も行いながらも概ね魚を探す旅に。夏休み前に夏休みみたい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です