2014-10-15

10月15日のすいようび

昨日は台風一過でドキドキした日となりましたが、今日は朝から晴天!気持ちがうれしくなります。
そんな本日は幼児部からスタート。明るい時間での活動なので、外に出てしっかり遊べる紙飛行機をつくってみました。自分の記憶している折り方と、なすびの知っている折り方と、さらに勝手に想像した折り方と、いろいろ紙飛行機をつくっておきます。
作った紙飛行機を全部持って近くの公園へ。風も程よく抜けたので、上手く飛べばかなりの距離を飛んでいきます。紙飛行機を追いかけつつ、坂を転んですべってみたり、ついでに鬼ごっこもして、パワーを使い切りました。
小学生部は今日一人の部員が卒業しちゃうので特別なものをとも考えつつも、いつも通りにスタート。今日はエアキャップをつかって、なすびではない一人の部員にあわせて衣装を制作していきます。
頭&装飾品組、服組、靴組に分かれて制作開始。採寸したり、試着したりと、モデルも大忙し。すべてのパーツを着るとなんだか近未来な印象に。最後はエアキャップコースを歩いてもらって完成です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です