2015-03-26

3月26日のもくようび

良いお天気の木曜日、3月も最終週なので卒園卒業組は、一旦今週で活動最後。幼児部員は小学生コースに進級しても、小学生部はとりあえずはひと区切り。にも関わらず、いつも通りに活動開始。特別にすることだけが最後じゃない!
本日も一人っきりの木曜幼児部、日曜日のドミノ大会に向けて、技を磨いて本番に向かいます。1本道のコースだけではなく、少し難しかったり、華やかだったりする並べ方を動画を見ながら考えます。
実験して、失敗して、考えて、もう一度。本番ではないのでショートコースでつくっていくといろいろポイントが見えて来ます。自分の手のうちは本番にあかすタイプです。
小学生部もドミノ大会本番に向け、準備を開始。こちらは真面目に(?)1つ1つ、1人1人実験して行きます。目で見るだけではなく、一度自分の手を通す。これってすごく大事で重要。
そして手にした技をさらに組み合わせて本番用のイメージをつくっていきます。これまで平面的なものが多かった分、今年は新しい動きに期待大。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です