2015-03-27

3月27日のきんようび

良いお天気!だけど風が強めの金曜日。なすびの目はかなりのかゆみを伴いだしましたが、まだ花粉症とは違うはず!と、馬鹿なこと言っている今日も幼児部と小学生部では活動最終日になる卒園卒業組の活動日。いつも通りに迎えて、いつも通りなのが、びじゅつ部っぽいよね。
そんな幼児は明後日のドミノに向けて練習練習。初めてドミノ大会に参加するメンバーもいるので、まっすぐ並べるところから練習開始。どのくらいの距離で並べると良いのか、並べやすいのかもここで経験しておきます。
そして、自分で考えたオリジナルなコースもどんどん試す。失敗するのは当然なので、どんどんやっては壊して、経験値を増やします。
小学生部もドミノ大会に向けてこちらもひたすら実験&練習。参考動画を見ても、組み方指導はしていないので、自分たちで見よう見まねで並べ、失敗したらその問題点を考えます。
ただの直線ではなく、少し技が加わることで見た目も少し派手に。今日の経験を明後日活かすよ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です