2016-06-19

6月17日のきんようび

お天気ぐずつき気味の金曜日、本日は幼児コースから活動開始。梅雨だって何だって、みんな元気にやってきます。
本日の幼児コースは、紙粘土を使って本物サイズで作るお弁当。何のおかずが入っているといいのかなと話しながら、絵の具入れて粘土をこねたり、できた形のまわりに着彩。
三角おにぎりの作り方を教えてもらったばっかりだからと、さっそく三角おにぎりをつくって入れて、ウィンナーとか入ってもいいよねーと色つけて、これはミミズ!といってみんなでびっくりしたりして、おべんとうが完成しました。
小学生コースはおとなりCygの増子博子さんの展覧会を見に行くところから始めてみます。前回の展示を見た部員も、改めて見て驚いている模様。そして、proproomに戻って、増子さんに挑戦すべく自分たちも細い線で描いていきます。
線を丁寧に何本も並べてみる、一つのモチーフを増殖させる。普段自分では描かない細かさだけど、描き始めてみると意外にはまる部員もちらほら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です