2019-12-26

12月26日のもくようび

12/26の年内最後の通常活動日の木曜日、幼児コースは年末新入部員が入って、にぎやかに活動開始。

あれ、ここってお料理するところなの?と疑問を持たれそうな新入部員と、待ってましたの先輩部員と一緒に、こどもりょうり部としてむしぱんつくりからスタート。分量測って紙コップで混ぜてお湯の張った鍋で蒸らします。完成したものを食べだしたところでもうすっかりお迎えの時間。

小学生コースものんびり人数で「いもむしぱん」をつくっていきます。分量混ぜて、それぞれに2つずつつくるんだけどどうも2つが似つかわしくない分もちらほら。

混ぜた生地にさつまいもなど好きな具材を混ぜ込んだらあ10分ほど蒸らします。途中なんだか失敗したように見えたけど完成は上々。出来上がりをもぐもぐしたら、今年最後の通常活動日終了です。

関連記事