2020-02-13

2月13日のもくようび

気温も高めで雨降りになった木曜日、幼児コースはパタパタとお休みになったので今日は小学生コースから活動開始。

本日は紙粘土で作ってみる偽スイーツ。クッキーなどの焼き菓子をイメージしてつくっていきます。

白い紙粘土に絵具を混ぜて、こんな色かなーとやっていくけどなんだかどんどん違う方向の色になって、また色足して。お、これだという色になったら形を整えていきます。クッキーだったら焼き色が少しついたほうがいいよねと、筆をパサパサにして色を乗せてよりリアルにしてみたり。

チョコのトッピングをしてみるためにこちらもチョコ色を作ろうと混色してみるも、まだ小豆クリームだねとみんなに言われてしょぼんとしたり笑ったり。のんびり人数でゆったりした時間となりました。

関連記事