2020-05-23

2020年5月23日の土曜日

今日もお天気すっきりしない土曜日、本当は今日が運動会の予定日だったんだよねーという話も出てきたり。少しでも、楽しいイベントや楽しい企画が延期にならない安全な日々が戻ってきて欲しいものです。

そんな本日はお休み連絡がいくつか続いて2人だけの活動日になったので、特別版のリクエスト日に。やってきた男子が2人で相談して、実際に球を飛ばすことのできる銃をつくってみることに。

紙筒ストックを全部取り出してきて、自分自分のイメージにあるサイズのものを選んで加工していきます。

ライフルだったらこの長さかなとか、照準狙う道具もつけなきゃねーととか。硬質の紙筒なのでのこぎりで切ったり、キリで穴開けてみたり。見た目重視にするのか、機能重視にするのか、時間内で作っていきます。

関連記事