2020-07-31

2020年7月31日の金曜日

モヤッとしたお天気だった金曜日、今日は幼児コースはひとりっきりの活動日に。恒例のリクエスト課題にしたら、安定のビー玉コースのリクエスト。いろいろ道具を集めて道を作っていきます。

こういうのもあるよねーとか、この道具を使えばできるらしいよと、某番組でえている知識はあるものの、それをどうやって組み合わせていくかには届かないので、順番に並べてやってみてこなしていきます。

頭の中ではうまくいくけど、やってみるとできなかったり、難しかったり。想像を越えて、現実はちゃんとぶつかってくる感じが、やっぱり実際にやってみるとわかって楽しい。

小学生コースは夏休み恒例的な、3分間人物クロッキー大会。モデルに順番になりながら、3分間で全身を描いていきます。

はじめてだから難しいよ!と話している部員もいれば、そんなこと話している時間があれば描かないとと時間を気にする部員もいたり。モデルやポーズによって変わっていく難易度に、いつもより時間が短い気がしたり。

ひたすら悩んでしたポーズが、あまりにも苦しそうなポーズだったりと、やってみて初めてわかるモデルの大変さも、1つの経験となりました。

関連記事