2012-02-17

2月17日のきんようび

こどもびじゅつ部のこどもたちの中にもインフルエンザにかかっていた/かかっておやすみしている子が増えています。みなさん、くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいね。
そんな金曜日はなすびが午前中出張にいっていてばたばたした日でしたが、なんとか無事に戻って来て幼児コーススタートしました。
「粘土を使ってピザ屋さんをしたい!」という強い意見により、お絵描きを考えていたなすびは負けて、粘土を使ってお店やさんを開きました。
卵焼をつくるために今日は本格的なコンロを制作。これで卵もケーキもピザも焼けます。そこに白いお皿にサラダやスパゲティを描いてみて、おいしそうな献立の完成しました。
小学生コースは誕生日の子がいたので、ささやかなお祝いをしながら、いつもどおりに制作です。
今日は針金をつかったモビールですが、ビー玉と布が大人気。曜日によって、流行る材料が少しずつ違ってくるのは面白いものです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です