2020-09-04

2020年9月3日の木曜日

涼しくなるのかなーと思っていた週明けだったのに、全然期待を裏切る感じで暑い日の続く木曜日、本日も幼児コースからのんびり活動開始。今日もキラキラアイテムつかってのアクセサリー作りをしていきます。

針金を自分で切って、くるくると指のサイズに丸めてベースを作ったらそこにどんどん気になる素材をくっつけていきます。たくさんのビーズやプラスチックジュエルを見ているとそれだけでもなんだかワクワク。

できた指輪を自分の手に実際につけてみると、なんか少し強くなったような気もする不思議。指輪の魔力。


小学生コースも同様に、キラキラしたビーズやプラスチックジュエルをつかって豪華なアクセサリーを作っていきます。

ギラッギラなゴージャスな方向に持っていくのか、はたまたシンプルに厳選に厳選を重ねたアイテムでシックにまとめるのか、家族分といって色味の違いをしっかりバリエーションでつくってみたり、それぞれがいろいろなポイントで材料を組み合わせていきます。

ごてごてにつなげすぎて指輪としてはあまりにも重たくなったり、バランスが悪くなったりしつつも、実際にやってみないと知らない事実をこうやってみつけていくのも面白い感じ。

関連記事