2020-09-03

2020年9月2日の水曜日

少しは涼しくなったかなと思ったけど、意外とそうでもなかった9月最初の活動日の水曜日、本日も幼児コースから活動開始。

本日の幼児コースはキラキラビーズを使ってのピカピカアクセサリー作り。針金に通したり、ホットボンドで接着したりしながら、ドドーンと自分好みの絢爛豪華などこにもないようなアクセサリーを作っていきます。

まずは材料を目の前にして、みんなわくわく。ただピカピカしたりキラキラしているものってビーズでも楽しくて嬉しい。そこから自分の好きな色、サイズのものを選んで並べていきます。

指のサイズ測ってみたり、腕につくったやつをつけてみたりしながら、自慢のアクセサリーをつくってなんだかご満悦。

小学生コースも同様に、絢爛豪華なオリジナルアクセサリーを作っていきます。こちらも指輪やブレスレットなどをつくっていきますが、よりホットボンドでの加工も組み合わせてもらって、不思議な合成アイテム的なコラージュアクセサリーにしてもらいます。

黙々とていねいにビーズを通している部員もいれば、異素材をうまく組み合わせて輝く色が不思議に見えるようにしてみたり、統一した色味のバリエーションをいくつかつくってプレゼント分も考えたり、なんだかみんな楽しそう。

できあがったジュエリーコレクションもお楽しみください。

関連記事