2020-09-08

2020年9月5日の土曜日

少しだけ涼しかったのかなーと思うような土曜日、本日は午前クラスのみの活動日。幼児コースからの進級組が夏休みも終わって学校にも慣れたので復活して、今日から活動再開。またいろいろつくっていこうねー。

そんな本日はビーズやアクリルジュエルなどを組み合わせて作っていくキラキラアクセサリー作り。キラキラしたものは年齢も性別も越えて、見ているだけでわくわくするもんなんだなと、素材を前にした部員を見て感じます。というわけで、本日も、それぞれに気になる色や素材のものを集めてきて、立体コラージュ的にアクセサリーを作っていきます。

クッキングシートにホットボンドで蝶を描いて組み合わせていくのが流行っているチームもあれば、なるべくゴリゴリたくさん組み合わせて、重くなってもいいんだというくらいに積み重ねるチームもいたり。周りの作品に感化されて、それぞれに切磋琢磨。

関連記事