2013-03-08

3月8日のきんようび

雪じゃないだけいいのかなと思う、雨降りだった金曜日、本日は幼児コースから。
幼児コースは Cyg へ行って展覧会を見るところから。まず最初にフライヤーを見た印象は「こわい」、だけど実際に大きな絵で見ると印象が変わってきます。細かく描かれているパーツを見ながら、気になる作品を探します。
部屋に戻って、自分たちも制作へ。細い線やぎっしり詰まった印象が強かったのか、線を重ねたり、小さなものを描き込んだりが続きます。モノクロ作品から成長して、カラフルな作品となりました。
小学生コースはびじゅつ部のお手伝いに来ていた はるかんぼが出展している 岩大芸美卒展 へ。映像や絵などたくさんのジャンルの作品があるので気になるものから見ていきます。
proproomに戻ると、部員それぞれが勝手に決めた賞の賞状をつくっていきます。いままでお世話になったはるかんぼをはじめ、会場でどきっとした見ず知らずの作家さん宛につくる部員も。この賞状は乾燥後、制作者にちゃんと届けにいってきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です