2012-12-21

12月21日のきんようび

本日は幼児コースからスタート。クリスマス直前につき、本日もマカロ二&パスタでデコレーションです。リボン、タイヤ、ネジネジなど面白い形がたくさんあるマカロニ。それらを使って構成します。
枠に付いたら銀のスプレーでお化粧を。少し匂いがあるので上着を着て、外でスプレー作業です。スプレー後に金色のホットボンドで飾り付けて完成へ。
小学生コースは、明後日で会期終了のお隣 Cyg へ。「展示されている作品の中で「絵」だと思う作品はどれだと思う?」と質問してから入ります。
作家の高橋さんも会場にいたので混ざってもらい、それぞれの思う「絵」について話をしていきました。「筆で描いているように見えるから絵」「固そうだから絵ではない」などの意見も出て、とても面白い時間になりました。本当に「絵」ってどうなれば「絵」なんでしょね。
後半戦はマカロニ&パスタでデコレーションです。銀のスプレーだけでは留まらず、さらに油性ペンで着色して、色付きホットボンドも混ぜつつも、カラフルなデコレーションとなりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です