2022-01-23

2022年1月22日土曜日の午前小学生コース

お休み連絡がパタパタあって、のんびり人数での開催となった午前小学生コース、今日は長細いネギ用の袋を使って飛行機作ってみます。

羽根を支えるためのストローをくっつけてとか、羽根の形はこうだといいかなとか、色々くっつけたり飛ばしたりしている部員がいると思ったら、その隣でどんどんネギ袋を膨らんで結んでは繋いで繋いで繋いでいる部員。長くしてみる!と意気込んで、それじゃ飛ばないんじゃない?なんて話していたら、意外と他の飛行機らしい形のものよりもちゃんと飛んでびっくり。

何事も、やってみないとわからないことばかりなもんです。

関連記事