2022-04-02

令和3年度(2021年度)小学生コース卒業生 卒部証授与

令和3年度(2021年度)は、新型コロナウィルスの影響により学級閉鎖やこどもびじゅつ部の活動休止などもあり、なかなか落ち着かない3月を送ることになりました。

3月後半からの幾日かに分けて、卒業生の通常活動の活動最終日にそれぞれ卒部証と「今日の色の記念品」の授与式を開催しました。

今年こどもびじゅつ部では、11名の卒業生を送り出すことができました(最後直接渡しそびれてしまうことになった部員もいますが)。卒業生の皆さんにとってこどもびじゅつ部で過ごした日々が、作って悩んだ制作活動が、何かの力になることを信じて、元気に送り出したいと思います。

中学生になっても、存分に作り考え悩み失敗して、進んでいってください。何事も「まずやってみる」こと。力が抜きたくなったら、いつでもpropに戻ってきていいからね。これまで楽しい時間をありがとう。

最後になりましたが、小学生という多感な時期に、子どもたちをこどもびじゅつ部に通わせくださった保護者の皆さまにもこの場を借りて御礼申し上げます。長い間本当にありがとうございました。引き続き、卒業生保護者として、この後もつづくこどもびじゅつ部の活動を応援していただければ幸いです。本当にありがとうございました。

関連記事