2016-04-29

4月28日のもくようび

雨降りザーザーな木曜日、だけど明日からの連休もあってか部員のみんなの足取りは軽やか。そんな本日は幼児部に新入部員からスタートです。
幼児部入部の日程が風邪のため2週延びたけど今日から活動開始!いろいろつくって楽しんでいこうね!そんな本日は早速大きな作品つくっていきます。段ボールカッターでプラスチック段ボール切るところからスタート。
大きな材料を見て驚いて、それを自分の手で使えるサイズに切れて喜んで。そんな少しの経験値を大事にしながら進みます。できたパーツをテープで貼って道にして、つないでビー玉コースに。ころころ転がる音も心地いいね。
小学生部は大量のアイスの棒を材料に、ホットボンドで接着するというルールだけのもと、さっそく制作開始します。
思いついたまま手を動かしてくるくる螺旋状に接着したり、最近の個人的流行に沿って小さなお家を造ったり、黙々と並べたり積んだりをしてみたり、同じ材料でも取り組み方はいろいろ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です