2012-03-02

3月2日のきんようび

暖かかったと思ったら、また寒さを戻した金曜日、今日も元気に部員は活動です!
幼児コースは昨日に引き続き、カラーインクをつかってみました。1つずつやりかたをききながら、そっとふたを開けてインクを垂らしていきます。色が混ざったり、染み込んだりその動きも面白いです。
今日はコーヒーフィルターに垂らしてみたので、染み込み方が早めです。いろんな色のテントがあっというまにたくさん建設されました。
小学生コースは、3月から新登場したクマのぬいぐるみが素晴らしく人気だったので、その子のための服をつくってあげようということになり、布と針と糸(一部ホチキス)で制作して行きました。
腕を出すにはどうしたらいいのか、パッチワークのスカート着せたい!など、実際にクマさんを取り合いながらも、試着させつつつくります。
小さな服なんて簡単にできる!なんて思っていたのは大間違い、あの手この手を尽くしながら、なんとか衣装が完成しました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です